クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

無料 頭脳系 4.56 22,411,705 users
このゲームは素晴らしいと思います。さすが頭脳系アプリ、psが勝敗を左右しますね!多少は相性やレベルが絡んできますが、レベルが高い人ほどpsが低かったりする人が多いので、案外勝てたりします!クラロワの新キャラ沢山実装してくだい!決して課金ゲーではないです。さぁ、今すぐダウンロード(笑)
アップデート
2018年5月11日
Android ver.
4.0.3 以上
対象年齢
7 歳以上
バージョン
2.2.3
インストール数
100,000,000〜

売上ランキングの推移

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)の人気ランキングの推移です。
Google Playのランキングの時系列データをもとに作成しています。

ゲームの紹介映像

ユーザによる評価

今までに22,411,705人のユーザに評価され、そのうち91.12%はポジディブな評価です。
4.56
5
17,671,829
4
2,326,929
3
870,375
2
285,546
1
1,257,026

ユーザ評価の推移

一定期間ごとのユーザ評価の推移を表示します。
このグラフにより、最近のアップデートや追加要素がどのような評価を受けているかを推測できます。

ユーザレビュー

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)の評価を教えてください!
匿名で誰でもレビューできます。
ななしさん 2018-10-21
とても面白くてハマっています! でも!トロフィーが下がらない1on1のモードを増やして欲しいです!
ななしさん 2018-09-22
PSが重視されたのは2年ほど前まで。1年前まではゴリ押し全盛で、現在はハメ手全盛です。2年前なら最高に面白いのですが、今のハメ手は不快なだけ。 一部の強力なカード構成以外では、最終的には抵抗し得なくなる仕様なので、デッキ構成(笑)状態です。 またクラン対戦の追加により、平均的にカードレベルを上げざるを得ず、無課金・微課金ではカードレベルを最大にできず、個人のランク戦では常に同じ層にとどまらなければなりません。 また運営やサポートも下劣。一度強かったカードはただただ弱くなるだけ。育てても産廃。さあ課金しろ!と言わんばかり。バランス調整でなく集金調整です。サポートもバグをユーザーのせいにする。詳細に説明し詰問すると、状況を動画撮影し投稿サイトにアップした後に、連絡をくれという始末。ふざけるな!お前らが検証すべき作業をなぜユーザーにさせるのか?この方針を決めるのが誰か知らないが、この会社は本当にくそだね。
2017-12-20
psが重要視されるゲームです。けれど、やり込めばやり込むほど上達していきます。たとえ、テンプレートがあってもpsや判断力がなければ勝てるものも勝てません。そこは個人の感性、忍耐力も必要になります。そう言われれば、プレイヤー一人ひとり千差万別なわけです。思うことを実践し着実に上達していく。これがクラロワの醍醐味ではないでしょうか?
2017-12-24
僕にpsとかはないので実直に言いますが敵味方のデッキバランスと宝箱の確率を直してほしいです。 まず敵味方のバランスについてなのですが最近、アリーナ5VSアリーナ7 とかのデッキが当たります。そのせいで一向にトロフィーが上がりません。そして宝箱の確率なのですが、 スーパー魔法の宝箱を二回開けてますけどウルトラが当たってない(泣) 流石に一回なら分かりますけど二回とも当たらないのは確率低すぎます この2つの改善お願いします。
2017-12-24
自分はトロ4000くらいの所にいるんだけど、まだタワーレベルが10なんだけど。この辺まで来るとタワーレベル11~13が殆どで、ps+カードのレベルやタワーレベルもかなり重要になってきます。それでも少しずつ上げて行けるのでいいと思います。少し嫌なのは煽りスタなどで不快な気分になることです。
2017-12-25
凄く好きで毎日してます! ただ、ここ1週間クライアントサーバとの同期がとれないとでてきてエラーが多発して遊べません。 1度アンインストールして再ダウンロードするなど、出来ることは全てしました 早く遊びたいです。 どうか対応よろしくお願いしますm(_ _)m
2017-12-25
psが大半を占めるが……、これからやっていく人達に向けていうよ? レベル差が3もあったら…よっぽど相手が下手でない限り負けるか引き分けになるぜ? レベル差の暴力ってやつさw まぁ、無課金でも良いカード持ってなくても(URね!)やり方次第で勝てる、しかも格上(レベル的)と当たらなければ基本自分の問題。 勝てない、が、勝てるようになってきた!と実感できる良いアプリよ(結局何が言いたかったのか纏まっていない件←)
2017-12-26
マッチングどうなってんだよ。連続で格上ばっかりだとか...。新カード出す前にマッチングどうにかしろよ。それとチャレンジモード。デッキがランダムに決められるとか自分が使いこなせるカードがくるかも分からない運ゲーみたいな仕様。他にも数を挙げたら限りがないほどある。シャドウバースと同じ。戦略的カードゲームとは何か。
2017-12-26
クッソつまんない。みるからに格上としか当たらない。 ウルトラレアなんてあるんでしょうかねwwwフチとかいう人はただ単に運がいいだけでしょ。なにがpsすかwほっとんどURしかつかってないやんw
2017-12-26
凄く楽しいゲームです!いま、タワーレベル9ですが11位の人にも勝てます、ウルトラレアにも必ず弱点があります。格上と当たるのが嫌ならアリーナ帯落として強くなってからあげたほうが良いですよ
2017-12-30
クラクラのように課金と無課金のバランスをもう少し考えて欲しかった。強い弱いではなくやることが無くなるのがはやいです。せめて宝箱を破棄出来れば、クエストの待ちがもっと短ければ長く遊べるゲームだと思います。
2018-01-01
いや凄いわ。課金者最強でもないし最強カードがある訳でもないしまあたまにぶっ壊れカード出るけどしっかり修正でバランス整えてるし、 何よりモチベが下がらない。続ければいつかは強くなれるゲームだと思う。
2018-01-01
プレイスキルもしくわ、ちゃんと考えてプレイ\u0026育成すれば、上位に行けます!頭脳戦です! 逆に何も考えてなく課金でレベル高いだけのゴリ押しプレイヤーはなかなか上位にはいけません。ウルトラレアなんかも、プレイスキルが必要な微課金チャレンジクエストをやれば微課金でも手に入ります。無課金勢でもクランに所属して気長にコツコツやれば手に入ります。このゲームは無課金でも楽しめるたたかえるゲーム!だからこそ世界で愛されてるのでしょう!
2018-01-01
今回のセールの宝箱のせいで500エメラルドとられたんですけど! どういうことですか!500エメバックしてくると思って使ったのにあとから見ればお金に変わってて大切なエメラルドが消えてたんですけど。 これは詐欺じゃないんですか?しかるべき対処をしてください
2018-01-02
某モ○ストの様にキャラのインフレも起こっておらず、キャラバランスもなかなか取れていて無課金でもかなり楽しめるゲームだと思います。ただ、キャラのレベルを上げるのに必要なゴールドが足りなさすぎる。それ以外は不満な点はありません。
2018-01-02
おかしな事が起こりました。昨日、巨大宝箱と500エメがなぜか500エメで売っていました。だから、実質無料だと思って、買ったんです。その時は、ちゃんと500エメ返ってきていました。ですが、今日、その500エメか減っていました。もはや詐欺。無課金でウルトラレア宝箱の為に貯めていた500エメ返してください。プレイヤー名は「やんばる」です。ゲーム自体は大好きなので、至急対応お願いします。
2018-01-04
いい加減ユニット出ないバグ何とかしろよ。そのせいでトロ100ぐらい溶けたんだけど。 新規さんは辞めておいた方が良い、正直3000あたりでレベルカンストがごろごろ居て、ゴリ押しで3クラ取ってくる。バグも多いし、インストールしない方が良い
2018-01-06
とても面白いやりこめばやり込むほど面白い! 本当にお願いがあるんですけど名前変更させて下さい! 友達にふざけて変えられてしまったのでいつかバージョンアップで 名前変更がまた出来る日をまっています😭
2018-01-08
相手が強いとか言ってる奴はpsが無さすぎ。俺タワー8(ノーマル8)(レア5)(スパレア2)でアリーナ9(3200)維持出来てるゾ。ここまで来るとpsないヤツらのレア9とかロイジャイカンストとか出てくる。こーゆーマッチングはしないようにして欲しい(せめてレア8か7に)
2018-01-08
psが必要ですごい面白い。ただ、無課金で遊ぶとなるとグランドチャレンジなどが出来ないのでもうすこしエメラルドが手に入りやすくなるといいのではないでしょうか。そして、格上に当たるのは仕方がないのでpsでカバーすればいいと思います。フレバトなどに自分のカードレベルのまま戦えるモードも作ったらどーでしょう。格上練習になります。最後に!もう少し宝箱のゴールド増やしてほしいです!長々とすみません。
2018-01-10
煽りスタンプウザいっていう人は、わざわざ運営様がスタンプ非表示機能つけてくれたんだから活用しろよ。それか怒りスタンプやり返せ。 レベルの差で勝てない? 嫌なら課金しろ。 無料でやらせてもらってるんだぞ?                        最近メンテナンス多くね?
2018-01-12
まず、Lv差がキツイとか言ってる人は自分が下手なだけなのを自覚してください。みかん坊や という日本トッププレイヤーはすべてLv1でレジェンドアリーナまで行ってます。多少の相性はあれどpsが全て。こんな素晴らしいゲームはないです!!
2018-01-13
とても面白いです。バクなどの対応をさらに速くしてくれれば嬉しいです。一部の人が、課金しないと勝てないというようなことを言っていますが僕は無課金でトロフィー4012です。課金しなくてもウルトラレアはまぁまぁの確率で出ると思います。(もう少し確率を上げて欲しいですが笑)
2018-01-13
スタンプ機能の煽りウゼーんだよ 楽しめねーじゃねーか ゲームだよな? こっちは不快になってろくに楽しめやしない!いかれてんだろ。キャラバランスも崩れすぎなんだ 白猫テ██みたいなキャラゲーになりかけてるんだよ 課金バランスとかカンケーねー 運営もいい加減見ろよ まあ運営はどうせ見てないんだろうけど クラクラの方が何億倍も楽しい
2018-01-13
多少のラグでユニットが出るのが遅くなったりすることがあります。それだけでタワーが一本折られたりするので改善して貰えたらと思います。あとは、クラロワTVなどの気に入ったリプレイなどを保存できるようにして欲しいです。あと、クラロワTVで自分の持っていないカードを使ったデッキのリプレイを非表示にできるようにして欲しいです。他にもデッキの枠は5つでいいですが、デッキも保存できるようにして欲しいです。 カードの能力の調整も大事ではありますが、そういった機能の便利さというのも必要かと思います。 要望は多々ありますが、楽しいゲームだと思います。これからもますますこのゲームが楽しくなることを期待しています。頑張ってください。 長文失礼しました。
2018-01-16
最近のアップデートでホグライダー弱体化されましたけどあれ何も変わってないですよね。あと何でエリートバーバリアン下方修正しないんスか?意味が分かりません。
2018-01-19
とても楽しいです。ですが自分は一年くらいやっていて無課金で3500くらいにいますがレベル差がすごいです。オーブンが9レベの人がいてアリーナタワー一発で死なずボッコにされました。 それで一つ提案があります。各アリーナでカードレベルの上限を付けるのはどうでしょうか。出来ればお願いします。
2018-01-21
無課金でやってきたから分かる。全てのユニットが強いのは幻想。課金者優遇は当たり前です。運営が稼げなくなる。都合良く自分より相手が弱い訳無い。不具合は仕方ない。神が運営している訳ではないから完璧なはずがありません。嫌なら都合が良いゲームを始めた方があなたの為になります。頼むからこのゲームの品位を下げないで下さい。
2018-01-25
平成29年12月13日インストール。新しいカードゲーム兼ボードゲームという点は評価するが、あまり兵士の種類に差を感じない。ゲームとしての画面の面白さ、演出の派手さは見事。■不具合 試合が始まった直後時間が経過せず操作を受け付けなく成ったした。
2018-01-25
今までやってきたスマホゲームのなかでもめっちゃおもしろいです!けれど協力バトルや協力クラロワダッシュのチャレンジなどで放置や退出する人を少なくしてほしいです。ものすごい迷惑です。
2018-01-31
協力プレイ中、不利な状況になるとゲームをやめてしまうマナーの悪いプレイヤーが多い。何か対策を取らなければいけないのでは?現状協力プレイはこのゲームの質を下げている。全体的に良く出来たゲームなので残念です。
2018-02-03
サブ垢でタワーレベル7でホグマウンテンだったんだけど毎回格上。圧倒的レベルの差を見せつけられて勝てんわ。面白いからこそ腐って欲しくないしそのために改善してくれ。辛うじてラヴァインフェが当たったから行けてる感じ
2018-02-06
お金か運のどちらかと、psがあれば勝てます。勝てれば超楽しいです。逆に連敗するとスマホ折るか、投げたいくらいにイライラします。上手い人はトロ4000~5000をノーマルとレアだけのデッキで勝ち抜いてたりします。カードのレベルや相手のデッキとの相性次第で連勝できますし、逆に数十連敗したりもします。自分はやってるとスマホ折りかねないのでしばらくやってません。psや運に自信がある方、お金や心に余裕がある方におすすめします。
2018-02-12
こんなに酷いゲーム初めて!重い、コストおかしい奴多い。てか呪文が遅れて出るとかユニットの出る場所予測して打たないと当たらない。こんなん誰ができるの?インストールしない方がいいと思います!
2018-02-12
確かにPSがほとんどですが、 ゲームバランスに少々乱れがある。 最近メガナイトの下方が来た時に流石にやりすぎでは?と思ったが「まぁこんなもんか」と思いつつ、もう一度マルチ行ったらゴレにゴリ押しされ泣、、、ゴレが嫌いとか、使わないからとかではなく、単純にゴレのバランスを見直した方がいいと思います。HP、攻撃ダメージ、などが大きすぎると思います
2018-02-13
無課金はひたすら時間をかけてじっくり育成したい人向け。早く強くなりたいなら課金。これに限ります。 ゲーム性は非常に良いです。また、ノーマルカードにも強いユニットはたくさんいるのでウルトラレアにこだわる必要がないのも評価点。 インフレがほとんどない点は特に無課金には優しいと思います。 ただ、とにかく煽り厨が多過ぎる。スタンプ機能はマジで要らない。「ミュートすればいい」?なら自動ミュート機能つけてくれませんか……
2018-02-13
本当にメガナイトが出てきてバランス崩壊してます。チャレンジでもだいたいメガナイトがいるデッキが残ってるように思います。 修正入れてからの情報提供をお願いします。メガナイトのお陰で本当にバランスがおかしくなってます、修正入れる位なら初めからその強さにしてたらいいじゃないですか?あいつは本当に何にでも適正になりますので誰でも使えないウルトラレアでバランスが保てなくなるのはゲームとしてどうかと思ういますよ
2018-02-17
タワーレベル8に対して12にがマッチングすることがしばしば。ユニットに関しては、8に対しカンスト。毎回思うけど、運営はいつになったら公平にしてくれるのだろうか?別にレベル差を無くせとは、言わない。ただ、マッチングの事を考えて働けよ(;^ω^)
2018-02-20
サブ垢がとりあえずレジェンドいけました。垢を作って2ヶ月ぐらいです。ちなみに本垢の最高がハンマーです。サブ垢は今タワーレベル8ですが結構勝率も安定しています、当然ユニットレベルは全て相手が上です。このゲームはデッキの完成度+ps(+多少のレベル)があれば格上にも勝てます。 確かに試合の途中で優勢の時煽る人も多いですがそこから逆転した時の爽快感がこのゲームを続ける理由の一つです。
2018-03-03
ゲーム性はよいです。ただpsと煽り耐性と根気がないと続きません。リリース当初より、カードが手に入りやすくなり、みんなURを持ってるので昔に比べ、ユニレベはインフレ気味。天界とか目指さない限り(笑)無課金微課金位で十分遊べます。
2018-03-06
けっこう前ですけど、すみませんでした。楽しくやらせてもらってます。でも、やっぱり格上はどうにかしてほしいですね。1つ上ならまだしも2つ以上だと試合する気が失せます。まあ、やる時間とか関係するんで、きついかもしれませんが。このゲーム好きです。これからも頑張ってください。
2018-03-08
僕はノーマル6枚、レア2枚のデッキ構成でトロフィー4000まで来ています。無課金者でも、上を目指せる良心的なゲームです。最近の問題は、宝箱の表示がみにくいので、もとにもどしてください。
2018-03-16
最高のゲームです。初期からずっとやっています。格上とばかり当たると言う人がいますが、僕のように3クラウンとるために、意図的にトロ下げしてる人もいるから当たり前です。トロ4000から4100をうろうろしてますが、大抵格下です。(最高トロ4439)あと、ウルトラレア出ないって言っている人もいますが、長くやってたら結構集まりますし、僕はデッキに入れていません。
2018-03-18
ただただ面白い。そこまで課金ゲーではないですが課金する価値すらある。今までやったスマホゲーのなかで一番面白い。パクリゲーも何個かやったけど、どれも劣化。逆にパクリゲー面白かった人なら絶対はまる。課金ゲーとか言うやついるが友達は一年やって無か金でウルトラ全種類集めてる。レベルも大半2。格上は逆にプレーが下手。そうじゃないならなんでまだこのランクたいにいるの?って感じ
2018-03-22
とても面白いです! psが重要なゲームです。カードでの攻め方や守り方はとても幅広く、組み合わせ次第でどのカードも活かすことができます 。短時間でプレイできて良いです。僕は一度データが消えてしまったので1からはじめたのですが、昔苦戦した格上との戦いが勝てるようになってました。クラロワはたくさんやることで腕を磨くことが出来ます 。あせらず楽しくプレイするといいと思います。意見としては、リプレイの逆再生が欲しいです。新カードの開発、バランス調整など頑張ってください!
2018-03-24
いや、エリクサー溜まる速度速すぎだろ。高コストとは一体なんですか?PSとか言ってるやついるけどもそもそも今の環境を理解しているのか謎。カード流してカードパワーでごり押して終わり。やりすぎた上方下方で大型と高火力ユニットばかりのいわゆる猿環境、チンパン環境になりました。修正するなら先のことも考えてするべきです。ゲームの環境は運営のか鏡とも言われます。運営には猿しかいないみたいですね。
2018-03-26
最高 相手がウルトラレアしか使ってないとかは言い訳になりません。 実際ウルトラレアなしのデッキが上位ランカーの方たち間で流行っています。 相手がウルトラレアもってるから勝てない訳では無いです。 ですが、レベルの問題は多少はあります。 ですが、レベルが上がらないなら、トロフィーがあがらないのなら協力バトルなどをやってコインを溜め続け、クランにカードを寄付してもらってユニットのレベルをあげる。 それだけで簡単にユニットのレベルはあがるんです。 無課金の方はじっくりとやるのがおすすめです。 最高のゲームです。 いつもありがとうございます。
2018-04-02
とてもバランスが良く課金してるしてない関係なく楽しめると思います。ウルトラなどレア度が高いユニットが強すぎでもなくノーマル、レアでも強いカードがあるというところが素晴らしいと思います。また、みかん坊やさんみたいにレベル一道されてますよね。おそらくあれはゲームの真のバランスの良さが滲み出ていると思います。まぁ強いて言うとエリババチ○パ○が多いのでエリババ下方してほしいです。あと協力バトルの途中で抜ける人についてなんとかお願いします。長文失礼します
2018-04-04
時間さえかければ強くなれるのが良いと思った。このゲームの課金は謂わば時短であって、イベント?毎に箱配布だったり課金パックがあるのでお財布にも優しい。地道にレベルさえ上げていけば、勝率も比例して上がるので、成長を実感出来て楽しい。行き詰まった時も、トロフィーを下げずに宝箱を集められるモードもあるので、育成に専念出来るのも良い点。
2018-04-08
日曜日にスーパーレアをリクエストして確かに4人からもらったにもかかわらず3枚しか増えていません。おかしいです!今までノーマルやレアカードをもらった時、いちいち枚数が増えたか確認したことはなかったけれどそれも不信感が沸いてきた。
2018-04-11
レベル上げてからが本番 無課金だとかなり我慢が必須です。トロフィーは気にしないほうがいいです。PSとレベルがあがると続けてれば勝手にトロは上がるので。無課金でurはレベル的に使いにくいので期待しないほうがいいです。 レベルのゴリ押しはカードを育てるしかないので笑っときましょ。
2018-04-16
とのたまう方々、下手やら何やらとは…上手いヘタはあるでしょうがジャンケンみたいなものなのでテクニックよりも、カードの出目でほとんど決まります。カード対策は後から後からでますので。カードのレベルの差は無くても良い位の差なので、何故レベルの差をつけないのか、それと結局スタンプを無しにするなら何故あの内容の煽りスタンプを採用したのか。課金も廃課金位しないと全く意味がありませんwレジェンド行っても即落ちしますねー
2018-04-16
当方20勝チャレンジをクリアしているのでおそらく下手ではない人の意見です。 このゲームはウルトラレア以外のカードはカンストしてないとお話にならないのでマルチには行かずに永遠とグラチャレを周回して。カードレベルが上がったらマルチに行くっていう流れがいいと思います。つまりは課金しろって事です。
2018-04-16
操作性、個性的なキャラクター、演出、すべて素晴らしいです。ですが、バランス調整での能力のアップダウンが激しいかと。代表的なのはメガナイト。攻撃力は愚か、攻撃範囲も大幅縮小。流石にやりすぎでは?無課金でプレイしていますが、時間をかけてじっくりと育成しているのに、バランス調整ですぐに弱くなると、本当に時間がもったいないな、と思ってしまいます。ですのでバランス調整に関しましては、是非検討をお願いいたします。
2018-04-21
よくpsがあれば無課金で上位に行けますと言いますがそんな事はないと思います。昔ならともかく今は課金かつ経験を詰んだ猛者たちがいます。1年じゃそこらじゃあ修羅の道位が精一杯かと思います。最初は勝てても、急に相手のユニットのレベルが跳ね上がったりします。
2018-04-22
このゲームすごく面白い!毎回新しいカードが出てくるので、それを楽しみにしています。僕は無課金なんですけど、トロヒィー4000まで行けたので。無課金の人でも楽しめるゲームとなっているので、すごく面白い!クラン対戦が、始まるようなので期待しています。
2018-04-25
とても面白く操作も簡単でいつも楽しくやらせてもらってます。でも何回かソロと協力でバトルの途中で自分が勝ったり、相手が勝つ事があります。なんとかしてください。お願いします
2018-04-25
私は無課金ですがウルトラレア18枚持ってますトロフィーも3700ありますもう少しでレジェンドです!無課金でも諦めずにやっていたら強くなります。最初はウルトラレア出ないけど1回当たったらどんどん出ます!楽しくプレイさせていただいています。
2018-04-25
いや、普通に神ゲー!無課金で今まで(初めて1年くらい)やってきたけど、最近やっとレジェンドきた。無課金でもウルトラレアは普通に持ってるしpsがそこそこあれば多少のレベル差でも問題なく戦っていける(相手が殆どカンストしてたら諦めるしか無いけど…)
正直課金してまでウルトラレアを当てに行く必要はない(世界を目指すなら別)し、なくても勝っていけるゲームだと思う
2018-04-25
運営さんの対応が素晴らしい。上を目指したい人だけが課金できて無課金で頑張りたい人は課金しなくても良いようにうまく両立させている。PSによって勝敗分かれるのでタワーレベル2個差ならPSで戦えます!!
2018-04-25
アリーナの中の格差がひどすぎる。なんで、1900代にキングタワー8や9がいるのか...
キングタワー8、9で1900代のようなへたくそでも、キャラのレベルでごり押しされてどうやっても勝てない。どうにかしてほしい
2018-04-25
は?問題のある言動で協力プレイ1時間プレイ出来ないってなんなんだよふざけるな。かなりアホなデッキとアホな出し方にまさかと言っただけでこの処置ありえんわ。つかまず最初に相方のデッキ見てお互い承認してからプレイするように変えろや。完全に負け確定デッキでくるバカほんと迷惑なんだけど
2018-04-25
さっき金剣いけて喜んでマス。
このゲームは無課金でも全然楽しめマス。おすすめです。変なデッキにしなきゃ寄付とかでレベルは上がってくる。実際無課金でトロ5800とかいってる人いるし。課金者優遇に関しては無料ゲーなんだからしかたない、運営陣も人間なんだから金ないとやってけない 
とりまロイジャイきえr
2018-04-25
無課金でも頑張ればカード全種コンプリートできます! 僕は無課金で現在アリーナ12まで到達しています!
もちろんカードのレベル差がある場合は多々ありますが、技術さえあれば勝てないことはありません!笑 このゲームはとてもオススメです!
2018-04-25
はじめたばかりですが、宝箱によって出てくるカードによって強さが左右される、いわゆる運任せのゲームだと感じます。暇潰しにやる位で、夢中になれるほどの面白さがイマイチ。クラクラの方が楽しい。
2018-04-25
学校ぐるみでやってます。 学年で半分以上がやっててフレンドバトルがくそ熱いです。 ゲームバランスがすごく良く無課金でも重課金でもテクニック次第。
最強にもカスにもなれる。 一番長くやっているゲーム。 友達とやるのが一番オススメ。 上手くなれば荒野行動よりこっちの方が絶対盛り上がる。
2018-04-25
もはやクソゲーガゴムレ弱体化させすぎて役に立たないまずさ格上に当てる時点でもうクソゲー確定改善しろよ。アンチの意見は取り入れないのか?
2018-04-25
気が付いたら、もうこんな時間!と言うくらい時間を忘れます笑
2018-04-26
協力対戦でチームメイトが途中で退出しましたとか、2対1になると勝てるわけがない。その上相手から煽られるとくそイライラする。 トロ下げしても下限を決めろ
せめてマイナス2アリーナまでとかにしないと3アリーナ以上のキャラ出されても防ぎようのない。 アリーナ2とかでアリーナ9のキャラ出しても負けるだけ。
2018-04-26
最近ラグが酷くてとてもプレイできたものではありません。新カードとかよりもサーバーの状態を改善してはいかがですか?
これからインストールしようと考えてる方は、「ラグの酷さ」・「相手からの煽り」に耐えられる方のみがいいと思います。
2018-04-26
アップデート後に対戦開始までの時間がかかるようになりました。そのせいで開いたあとの初戦は負けます。どうしましょう。
2018-04-26
クラン対戦の人数考えてください十人いないとできないって全然人がいないクランのこと考えろよおかげでメンバーが減りました十人じゃなくてもできるようにしてください。まぁ私の発言なんて無視されるでしょうけどね前の方がよかったです
2018-04-26
すごく楽しいです。 今も弱いですけど、協力プレイで、勝てます。 なので弱い人でも、始めてみようかなと思う人も いいと思います。
無課金でやっていますが強い人は強いです。 戦略ゲームなので頭が良い人ならすぐに強くなると思います。
2018-04-26
面白いけど最近出たクラン対戦が糞すぎる。今までのクラン宝箱の方がよっぽど良い。トロフィーが4000の奴と戦わされる。マジ糞。せっかく面白いのに。
2018-04-26
問題が発生したとか書いてあってバトル ができません。本当に深刻な状況です アプデが入ってからおかしくなりました 因みに機種は KYOCERA
S301です 治してくださいsupercellさん よろしくお願いします
2018-04-27
トルネの下方がおかしいまじでかすやんもっとしっかり考えてから下方しろよ。ロイジャイとかの方が下方どうみたって必要やんそこらへんを考えてほしい
2018-04-27
クラン対戦つまらなすぎ!準備に3戦と決戦の1戦だけなのね…アプデ前の公開マップ見て期待してたのにやりこみ要素無さすぎww
2018-04-27
とりあえず低速じゃなかったらやってない。トロフィーは同じくらいの対戦だけど、カードのレベル差がすごい、自分より戦略な人に負けるのが気にくわない。クソゲーあるあるってとこかな。直さないこと知ってるんでとりあえず評価さげ
2018-04-27
皆さんよろしければ、私達のクラン、殺戮の暗黒騎士団に参加してください。私達暗黒騎士団はクラン対戦の参加、カードの寄付、参加意思のある方を求めています。
2018-04-27
新機能必要無さすぎて草 持ってないカードは使えない、レベルは自分の持っているカードと同レベまたはそれ以下、じゃあなんのために集めるの?笑
これじゃあ課金勢に向けてのイベントやってるのと同じ。今回のアプデで無課金はよりいっそう辛くなった。クラン宝箱返してくれ。
2018-04-28
神ゲーです。課金しなくても、PSさえあれば勝てますが、4000トロ帯はレベルの暴力です。レベル13のロイジャイがつおすぎます😭ああ、神様、仏様、Supercell様、どうかロイジャイに下方を😣
2018-04-28
平成29年12月13日インストール。新しいカードゲーム兼ボードゲームという点は評価するが、あまり兵士の種類に差を感じない。ゲームとしての画面の面白さ、演出の派手さは見事。■不具合 
試合が始まった直後時間が経過せず操作を受け付けなく成ったした。平成30年4月28日何故かGooglePlayでのサインインに失敗する。
2018-04-28
アップデート後ラグが酷く、キャラの配置が時間差でされ処理が飛ぶことが見受けられる。
フィールドの無駄なアニメーションをオフにしたり等パフォーマンスを設定で改善できるようにして欲しい。
2018-04-28
クソゲー 新しいゲームモードとか使えないカードが出たら負け確。つまらない
2018-04-28
協力バトルで見方が嫌がら攻撃してるから諦めて辞めたら俺がバトルできなくなった‼️ふざけるなリプレイ見れば一目瞭然だろう‼️
2018-04-28
いつも楽しませてもらっています。 宝箱が開けられません。フリーズするので対処お願いします。Huawei nova2
2018-04-29
皆さん、こんなクソゲーやる時間あったら寝た方がいいですよ!ストレスのたまるゲームだと思います。あとウルトラの排出悪すぎ、6000円位課金しても一体だけ、これはおかしくないですか?もっとウルトラの排出良くしてください。
2018-04-29
宝箱表示早く直せよ。間違ってたエメ使ってしまう。見づらい。
あと、ザップで相手のキングタワー初手で攻撃して煽ってる抜ける仲間なんなの?こういうクソ雑魚がいるので、マルチ抜けたらトロフィー-1機能とか、抜けた奴へのペナルティ機能つけてください。そうすれば、抜ける奴は減ると思う。
2018-04-29
アップデートでクラン対戦がつまらなくなった。なんでこんな仕様にしたのか意味がわからない。全然勝てないからクラン内の雰囲気も悪くなって意味が無いどころか無いほうがマシ。本当に残念。
2018-04-29
正直、クラン対戦が始まり格上のプレイヤーばかり戦い、当然ながら負ける。この繰り返しばかりで飽きた。
対戦ゲームなので勝てれば神ゲー、負ければクソゲー、そんなものですよ 今始める方は、最新のレビューをしっかりと見て ダウンロードすることをオススメします
2018-04-29
協力プレイで途中で抜ける人、操作をやめる人に対する対処がはいるまで課金止めることにしました。ブラックリストで以後マッチングしないよう設定できるようにできるなどの対処がはいるまで星0としたいところですが。
全く対策をしてくれない運営ですね。 さらにバランスの悪さが目立ってきたように思います。新規の人には全くおすすめしません。
抜けた人:ad75、快速アクティ熱海行、 KILLER、ANTON、Duende de lava、appi、cris xxl、era123、EVAN
2018-04-29
面白いです。スマホでゲームするならまず手放しにオススメできる作品の一つだと思います。
クランは極力人が多い所に入りましょう。戦略について話し合うだけでも十分楽しめます。
2018-04-29
アンスト候補No.1だわ。糞みたいなpsでも課金のレベル差で勝つし、レビューでもなんかpsだの運だのそれは自分自身がそれを満たしているからなんだよね?このゲーム民度も低いしスタンプとか煽りでしか見てないわ糞ゲーNo.1だね。改善するなら煽りスタンプ消す、1vs1でレベル差なしにする、とか考えてほしいな。糞ゲーだししかも糞運営なら諦めるよ。このゲームをやるの、
2018-04-29
アップデートや調整で色々と変更・追加されたんで書かせてもらう。
課金者向けのコンテンツが増えたのは別にどうでもいい。課金した方が勝ちやすいなんてのはソーシャルゲームなら当たり前だ。それでいい。
ただ、問題はキャラの特性やその他システム面を運営が把握出来ていないところにある。対戦ゲーの調整、バランスを良くするということを全く考えていない。このような対戦のバランスで大会などを開いているが頭がイカれてるとしか言えない。もう少し頭を使ってゲームを作ってくれ。
2018-04-29
バランス調整もあっていいと思います。しかし、クラン対戦が始まってから、準備日に誰が参加していないか見ることが出来なくなっているので、追放できない。参加していないメンバーが見ることができるようにしてほしい。
2018-04-29
PSあっても課金して カードのレベル高いやつにゴリ押しされるだけのゴミゲー 無課金の人が楽しめない時代になってる。 まじでムカつくだけ。 ほんまにゴミ
2018-04-29
楽しいけど調整をするカードはもっと他にあると思う。 あと名前の変更を2回使ってしまった人けど、変更したいのでそこをなんとかして欲しい
2018-04-29
レベル差が酷い。エメラルドが無課金だと全然集まらん。クエストも効率悪い。プレイスキルとかじゃなくてレベル差で100%負ける。ビリビリでウルトラ3とか4とか普通にあたるんだが。マッチング機能をもっとよくしてほしいものだ。クラン対戦もレベルゲーだからね。クラン宝箱の方がよかった。マジでつまらなくなってきてる
2018-04-30
ゴリ押しロケットライトニングのゴミどもしか居ねえのかよこのクソゲー。
まともなバランス調整しねえくせに課金の催促だけしか力入れねえ無能運営はさぞ楽に金稼ぎしてんだろ鬼畜白人。 クソゲーの広辞苑みてえなくそっプリだな。
2018-04-30
毎回毎回煽りばかり、通報してえわ。プロフィールに通報ボタン作れ。 しかも全部カンストしてる奴に勝てるわけねえじゃん。こっちは無課金だぞ。
頭おかしいんじゃね
2018-04-30
無課金でキングレベル10のアリーナ12ですけど、ここまでくると格上の方もそうだけど、同格の方でもカードのレベル差があってゴリ押しされて負けるというパターンが多いので、なるべく同じレベルくらいの方とマッチングできるようにして欲しいです。個人的にこのアプリはすごく好きですし、内容も評価が高いので、お願いします。
2018-04-30
クラン対戦が始まり、まったく面白さがなくなった。以前から面白くなかったけど、より一層つまらないゲームになった。
クラン宝箱の方がよかった。もとに戻してもらいたい。 クラン一同の意見です
2018-05-01
通信が悪くなり画面が止まると負けは確実なので、片方の通信が悪くなると試合が強制終了するといったような対処をするくらいしたらどうや!
クラン対戦オワコンや運営いい加減にして!なんも楽しくないわ!運営さんよ、脳筋プレイそろそろやめとけよ…
2018-05-01
GWのゴブリンチャレンジがクソゲー。特にゴブネードとかいうゴミデッキ。あんなの来たら勝てる気がしない、それにロイジャのデッキが強すぎる。デッキのバランスが取れていない。イライラする。
クラン対戦での自分の持っていないカードを使えないというルールはほんとにいらないと思う。トロ1000も上の格上と当たるから1から見なおしてほしい
2018-05-01
無課金でやっていますがウルトラレアは何枚か持っています。ウルトラレアが出ないと言っている人もちゃんとゲットできるので安心してくださいゲットできる枚数は少ないけどそこはpsで補ってくださいw
遅くなったけどまじで面白い。今までやってきた中で1番面白いです。 スパーセルさんこのゲーム作ってくれてありがとうございます。まじで神。
あ、自分は迫撃砲使いで、デッキは迫撃砲、盾の戦士、ナイト、アーチャー、コウモリ、ロケット、矢の雨、ローリングウッドです。使っているウルトラレアは1枚だけです。是非使って下さい。
2018-05-01
無課金でレベルがなくても勝てる。
引きこもってロケット撃つだけのデッキはまあアレかもしれんが、psないだけの人達がごちゃごちゃ言ってるのは『運営のせい』にしたいだけなんだろうなと思う。
クラン対戦についてはレベルを統一した方が楽しめるとは思う。
2018-05-01
アリーナ1でのプリンスを持っている奴と持ってない奴の差が激しすぎる。プリンス未所持に加えて、スケ網未所持で相手がプリンスを持っている場合はもう負けイベント。ゴブリンの調節が入った今、使える小物はもはやスケ網のみ
2018-05-02
最近トロ下げ勢としかマッチングしません。もうみんな飽きてきたんじゃないかな?くそみてぇな事しか考えてねぇ運営はやめちまえよ。
2018-05-02
レベルを上げて出すだけのプレイヤーが多くて飽きてくるので無課金には全くおすすめできない。クラン対戦もレベルそのままなのでかなりの改悪。そもそもレベル差で負けるからなのか参加すらしないプレイヤーも多い。トロ4000ぐらいからカンストだらけになるのでひたすら育成ゲームの始まり。ゲームはps必要で面白いと思うが所詮ソシャゲなのが残念。唯一適当な大会に参加するのが楽しいぐらい。ただ新規で無課金にはほんとおすすめできない。レベル差でpsゲーはできない。
2018-05-02
協力対戦でチームメイトが途中で退出しましたとか、2対1になると勝てるわけがない。その上相手から煽られるとくそイライラする。
協力対戦で無能な奴、すぐバックれる奴と二度と組ませるな。 クソ無能運営。
2018-05-02
今回追加されたクラン戦ですが、自分はトロフィー1800で、レベル8で、相手はトロフィー4000のレベル9でした。勿論カードのレベルも持ってるカードも違う。どうやって勝てばいいんですか?課金しろと促されても、このレベル差は覆りませんよ...修正とお詫び早くしてね~!
2018-05-03
僕は無課金でトロ5600です。レベル差は言い訳ですね。あと無課金がハイ課金より不利になるのは当然でそれでいいと思います。バランスなども運営はよく考えてると思います。
2018-05-03
このゲームまじでオワコン 運営の対応がゴミ メッセージ送っても自分たちに都合わるいとそのメッセージ無かったことにされるよ。こんなゲームやめた方がいい
2018-05-03
バグ
協力バトルをキャンセル出来ず、何故か人も入ってこない状況になり、ゲームがが進められません。アプリを1回か落としてもダメでした。クランチャットから参加した協力バトルです。早急に対応お願いします。
2018-05-04
協力プレイで途中で抜ける人、操作をやめる人に対する対処がはいるまで課金止めることにしました。ブラックリストで以後マッチングしないよう設定できるようにできるなどの対処がはいるまで星0としたいところですが。
全く対策をしてくれない運営ですね。 新規の人には全くおすすめしません。 抜けた人:ad75、快速アクティ熱海行、
KILLER、ANTON、Duende de lava、appi、cris xxl、era123、EVAN、miri
2018-05-04
レベル差は大いに関係あります。PS云々は同レベルでやった時の話です。このタイプのゲームは強いデッキのパターンが決まっているわけで似たようなタイプのデッキを組むことになります。同タイプのデッキと当たった時にどうやってレベルが上のユニット勝つ事が出来るのですか?数字が読めない人はゲームする前に算数学びなおした方がいいですよ
2018-05-04
クラン対戦とか格上ばっかり。キャラレベルであんな差があるのに組まされるのがまじ謎。いい所が全然ないような気がする。早く消えてほしいです♪
2018-05-04
ラグだとは思うけどザップ打ったのに反応がなくて、相手が通り過ぎてから発動とかになるととにかく腹が立ちます。しょうがないのかもしれませんがもう少しなんとかならないんでしょうか。
2018-05-04
自分が協力バトルで抜けた時その後数時間プレイできなくなるのはわかる。だが、何もしてないのに数時間プレイできなくなるようにするんじゃねえええええぇぇぇぇ。ふざけるな、ふざけるな、ばかやろう
2018-05-04
無課金と課金の差は大きいですが、楽しい。僕は無課金でやらしてもらっます!無課金でもトロフィー3000行きました!運が良ければなんぼでもウルトラレアも出ますし、何よりクラン対戦で上位に行けばウルトラレアは出ます。まぁ、結論。結構イイよ笑笑運営さんもどんどん頑張ってください!!応援してまーす!!笑笑
2018-05-04
改善されたと思ったらまたカードが出なくなった。アプデの度に再発しすぎ。今回のは新カードが追加された訳でもないのにこの様。最近はレベルのごり押しプレイヤーが増えて勝ちにくくなってきてるのに、このバグのせいでもはや手の施しようがない。あと負けた時のトロフィーの減りかたも酷い。所持トロフィー差で減る量が決まるので、ごり押し負けしてもいい試合して負けても減る量は同じ。非常に理不尽に感じる。課金してカードのレベルを上げないと勝てないので無課金でやろうとする人には本当にオススメしない。
2018-05-05
単純なのに繊細で、すごく楽しくプレイさせてもらってるのですが、トルネードの弱体化によりゴレやジャイがキングタワーに届かなくなってしまいすごく困っています。本来の防衛が出来なくなるというのは承知してますが、これに関しては論外です!修正求めます!
2018-05-06
レベルを上げて出すだけのプレイヤーが多くて飽きてくるので無課金には全くおすすめできない。クラン対戦もレベルそのままなのでかなりの改悪。そもそもレベル差で負けるからなのか参加すらしないプレイヤーも多い。トロ4000ぐらいからカンストだらけになるのでひたすら育成ゲームの始まり。ゲームはps必要で面白いと思うが所詮ソシャゲなのが残念。唯一適当な大会に参加するのが楽しいぐらい。ただ新規で無課金にはほんとおすすめできない。レベル差でpsゲーはできない。課金するにしてもグラチャレ用のみにしないとかなり課金額がかかるので注意。urはほぼすべてレベルで使えなくなるので無課金や微課金は使わないほうがいい。
2018-05-06
正直始めたばかりは楽しんでいたのだが途中からレベル上げなのが原因で躓いてしまう場合が多いと思う。(課金している人を除く)しょうがないとは思うがもう少しカードをもらえるキャンペーンを作ったら良いと思う。レベルが無くても勝てるって言っている方がいますがトロフィーが上の方になっていくとレベルが大きく関係してくる。
2018-05-07
協力対戦でチームメイトが途中で退出しましたとか、2対1になると勝てるわけがない。その上相手から煽られるとくそイライラする。
協力対戦で無能な奴、すぐバックれる奴と二度と組ませるな。 いい加減にしろよ。クソ無能運営。
2018-05-07
協力プレイで途中で抜ける人、操作をやめる人に対する対処がはいるまで課金止めることにしました。ブラックリストで以後マッチングしないよう設定できるようにできるなどの対処がはいるまで星0としたいところですが。
全く対策をしてくれない運営ですね。 新規の人には全くおすすめしません。
途中で抜け最後まで接続がなかった人です。お気をつけください:ad75、快速アクティ熱海行、 KILLER、ANTON、Duende de
lava、appi、cris xxl、era123、EVAN、miri、panchofmn、keith、mami2756
2018-05-07
バランス調整もあっていいと思います。しかし、クラン対戦が始まってから、準備日に誰が参加していないか見ることが出来なくなっているので、追放できない。参加していないメンバーが見ることができるようにしてほしい。
2018-05-07
とても楽しいゲームだと思う。
しかし、クラン対戦はキングレベルが8以上じゃないと参加もできないのでそこに届かないひとはつまらないと思う。だったらまだクラン宝箱の方がよかった。もとに戻してほしい。
2018-05-07
今回追加されたクラン戦ですが、自分はトロフィー1800で、レベル8で、相手はトロフィー4000のレベル9でした。勿論カードのレベルも持ってるカードも違う。どうやって勝てばいいんですか?課金しろと促されても、このレベル差は覆りませんよ...修正とお詫び早くしてね~!
追記*今回のアプデでクラン対戦の改善と書いてありますが、なんでロイヤルアリーナに入りたての僕が3000~4000の奴と当たらないといけないんですかね?ユーノなんか持ってねぇし、アイスウィザードも持ってねぇよ。なのに相手からユーノロイジャイアイスウィザードポイズンでフルボッコ。エロめんこ以下だ。糞運営が。
2018-05-08
レベル差があってもpsで勝てると言っている人に質問したいのですがビリビリで相手カンストこっち大会レベルで勝てますか?僕はタワーをひとつも落とされなかったのですが超ギリでした、でもさすがに勝てる訳ないじゃないですか?さすがにムカつきます。でもレベル差2位なら勝てることもあるし楽しいので星3。長文失礼しました
2018-05-08
面白い!
2018-05-08
ゲーム自体は面白いのです…が、マッチングに不満があり過ぎる。シングル、協力、どちらとも格上ばかりで時間と労力の無駄!!を感じる今日この頃wモチベ下がって放置。からのアンストになりそうな予感
2018-05-08
僕は今トロフィー3700でユニットは大会レベルで戦ってるんですけど、すごく格上が多いですね。ですが、カンスト相手にも勝てるので、自分の実力が出るいいゲームだと思います。課金してるであろうレベルが高い人や、煽りに対して怒ってる方が多いですけど、その程度で怒るのならオンラインゲームをするのは大変難しいと思いますので、オフラインゲームで遊ぶことをお勧めします。
2018-05-08
問題のある言動により協力バトルは無効になりましたってなってんけどなに? なにもしてにいねんけど
ふざけんなよ?早く治して?消すで?クソゲーめっちゃおもんないやん早くなくなればいいのに
2018-05-08
アプデ後クラロワ開くたびにすぐ強制終了する。楽しいゲームだから改善をお願いしたいです。
2018-05-08
楽しいっす!
2018-05-08
流石クソ運営。レベル差が酷すぎる。何でタワレベ3上が何度もくるんだよ。無理だろ。トロじゃなくてタワレベでマッチングさせろよ。普通につまらん
2018-05-08
たまに、チャットで止まるの直してほしい
2018-05-08
このゲームなかったら生きていけねー笑
2018-05-11
クラン戦実装アップデート以降、バッテリーが残っていても端末がシャットダウンするようになった。
2018-05-11
クラン対戦いらん。なぜ、トロフィーが上の人と戦わせるの?まだ宝箱の方が良かったし呪文がない時が多い改善して欲しい。まぁこれだけ他の人が言っても直ってないからねーこの運営はクソだね
ドラフトバトルのカード平等にして欲しい相手の方に強いカードいってこっちには攻めるカードがないもからなんとかしろよクソ共が
2018-05-12
クラン対戦不評な人いるけど、トロフィー上の人と当たっても普通に勝てるしその人のPSの問題な気がする。自分は普通に楽しめてる
2018-05-12
マッチングがおかしい。トロと相手のレベルが全くあっていない。トロフィーでは無く相手のレベルを見てマッチング決めた方がいいと思う
2018-05-12
バトルを禁止させられたり、バトル中接続が悪くて、ユニットをだせずに負けたりと、最悪なゲームです!!!内容もたいして楽しくありません!今までやったゲームのなかで一番アキっぽいゲームでした。
2018-05-12
もう訳がわからない。
現時点でノーマルレベル11、レア9(中には8も)スーパーレア4で4200代までいったにも関わらず7回連続でカンストした最大トロ4600や4300のプレイヤーや、同じタワーレベルなのにカンストをしている廃課金者と当たって4000以下まで落ちました。
フザケンジャネェ もっとマッチング機能の向上に金と時間かけろよ。クラン宝箱廃止して新しいイベントが始まります!とか正直どうでもいい。
こんなんPSもなにもないよww レベルが高けりゃいくらだってトロフィーあがってくんだもんww いゃー、推しのゲームなだけあって非常に残念ですね。
ドラフトバトルはなんですか?? あんなのただのデッキゲーでしょ? カード選ぶ際にラヴァとバルーンがあれば勝ちじゃないですか笑笑
とっととマッチング機能向上してくれよ。
2018-05-12
チャレンジでリーグの人と戦うことがあるのでやめてほしい(トロ3000ぐらいなのに)
2018-05-12
すごい不公平だと思います。なんなんでしょうね?クラン対戦いらないと思います。なぜアリーナ3なのにアサシンユーノやエレウィズが出てくるのでしょうか?チーターなのでしょうか?くそ運営しっかりしてください。ただストレス溜まるクソゲーでした。
2018-05-12
このゲームも今いるアリーナからは、落ちない様になれば新規もやり易いんだけどね。
2018-05-12
クラン対戦で負けるのは、その人の上手さの問題だと思う。とても楽しいです!
2018-05-12
これこそまさにゴミアプリ!エリババとロイジャイ下方しろクソ運営が!
2018-05-12
なんでトロフィー4つ上のやつとマッチングするんですか頭おかしい
あと対戦中に通信悪くなって気づいたらタワー落ちててトロフィー下がってるんですけどがちでありえないです
2018-05-12
自分はクラクラを少しだけ遊ばせて頂いた後にこちらのゲームを遊ばさせて頂いていますが、今回のゲームはユーザーの年齢層がクラクラよりダウンした気がします。そのせいでユーザーのマナーがなっていません。(まあ、こんなの運営に言ってもあれですが……)自分は大丈夫ですが、負けた時にオッサンが馬鹿にしたように喜んでる顔を見て、気分の良い方はいますかね?そこは運営側にも非があったと思います。消せとまでは言いませんが、気分を害さない程度の物に変更するといいと思います。
2018-05-12
チャレンジとかで格上にばっかり当たると言う人もいますが、結局はプレーヤーのスキル次第だし。 無課金でも結構行ける神ゲー
カンストくらい余裕で当たるし、何より相手カンストなのを言い訳にしちゃダメ… 何が良くなかったかリプレイとか見てちゃんと学ぶのが大切です
2018-05-12
いやさートロ3000後半なんだけどさぁーほんとレベルゲー化してるよね?ウルトラとかレベ3だし、スーパーレアは6とか7ノーマルはほぼカンストでこんなん課金してユニレベ上げでもしなくちゃ全然勝てない。しかもなに?スケルトンがアイスウィザードの攻撃で死なないとか舐めてんの?さっさとレベルゲーじゃないで上限設けろよや糞運営
2018-05-12
強いて言うならばここの欄からも見受けられるられる通り民度が非っ常ーに低いw
せっかくプロリーグも出来て盛り上がって来てんのにこんな奴らのコメで新しく始めようと来た人が帰っちゃったら勿体ない😣
2018-05-13
とりあえず巨大スケルトンがゴミ。ペッカのインフレ。マッチングもゴミで格上としか当たらない現状。外人がとくに煽ってくる。本当にキャラの性能を見直して欲しい
2018-05-13
正直格上としか当たらないのでやらない方が良いです
2018-05-13
ライトユーザー寄りに設計されていたクラン宝箱を「開発者が飽きたから」という理由で廃止して、クラン対戦という廃仕様で再実装。時期はそろそろピークを過ぎてヘビーユーザー囲い混みの模様。
2018-05-13
レベル差が酷すぎる。マッチング見直す気無いの?楽しめるのは一部の課金者だけ。娯楽のゲームで人をイラつかせてどうすんの?ただのレベルゲー
2018-05-13
同じアリーナでもレベル差酷い。だから課金勢ばかり有利にするんじゃなくてもう少し考えて欲しい。ザップでガゴ群れ死ぬって何でだよ。相手のカンストガゴムレが矢の雨で殺せればいいのにといつも思ってます。まあそんな格上をボコすのが楽しいンんですよねー
2018-05-13
学校のクラスで流行っているのでやってみたが結構面白い 負けたときはイライラするけど次には絶対に勝ちたいとついつい続けてしまう中毒性がある
皆さんにもおすすめしたいゲームです
2018-05-13
最近通信エラーが多い アジア外のやつとマッチするとラグが発生するからやめてほしい
2018-05-13
ゲームとしての完成度は高いです。いつも楽しんでます。しかし、クラン対戦で不具合が起こりました。クラメンの決戦バトルを見ていて、タイムアップが来たのでリザルトの途中で抜けて、いざ自分が決戦バトルだ!と思ったら、自分が試合してるはずなのに、自分が観戦モードになりました。試合をしている人の名前は自分になっていて、バトルのところを押しても「一度に試合を出来るのは一人だけです」となって、観戦のところを押すと、何もユニットを出さずに無惨に負けている自分がいました。クラメンにも迷惑がかかってしまうので、何とかして欲しいです。
2018-05-13
楽しいけど大会のバランスがだめで残念です(T-T) 例えば自分より明らかに強い相手にマッチングして負けてしまう
イベントの大会の再トライするときのエメラルドが高い時があるからできないもっと安くして欲しい
でもキャラクターが多くて楽しい大会のマッチングバランスを調整したらもっと楽しくなると思いますなので今後の更新を楽しみに待ってます (長文すいません)
2018-05-13
なんでこんなクソゲーが頭脳系ランクに載るのかが意味不明なんですけど…
完全にレベルゲーですよね?課金勢優遇ゲーですよね?結局どんなに頭良くて経験値積んでても意味ないです。そしてそういうゲームの運営に限ってレビューを見てみぬふりするからイライラする。改善しないからユーザーが減っていくんですよねぇ。
2018-05-13
ウルトラの排出率上がっていいようになったけどクラン戦は例外。ほぼほぼカードが良くないと勝てない。しかもアリーナ低いやつはカードの差で負ける。あとチーム対戦でルーム抜けしたやつの通報機能をつけて欲しい。
2018-05-13
今日の朝から問題が発生しましたって言って開けないんだが?
ずっとやってきてこんなの初めてやわ、レポートとかいうの何回も送ってもなんにもならないし、引退時か?
2018-05-13
なぜ?格上のキングレベルとしかマッチしない?ハンデありすぎだろ…
2018-05-13
アップデートや調整で色々と変更・追加されたんで書かせてもらう。
課金者向けのコンテンツが増えたのは別にどうでもいい。課金した方が勝ちやすいなんてのはソーシャルゲームなら当たり前だ。それでいい。
ただ、問題はキャラの特性やその他システム面を運営が把握出来ていないところにある。対戦ゲーの調整、バランスを良くするということを全く考えていない。このような対戦のバランスで大会などを開いているが頭がイカれてるとしか言えない。もう少し頭を使ってゲームを作ってくれ。
あと、制限時間いらないから。キングが死ぬまで戦うゲームにしろ。
2018-05-13
完全にクソゲー。 自分は初めて半年程度のトロ3700だが、最近のアプデは正直理解できない。能無しか運営は。
クラン宝箱廃止はまだ理解できる。ずっと同じならユーザーも飽きてくるし、クラン対戦はそういう運営の考えがあってのことだと思う。それが良いのか悪いかは別として。
だが途中抜けしたら、協力バトルを禁止される仕様は訳が分からない。見味方が最初に放置して開始一分で一つタワーを壊されたら抜けるのは当然だろう。その後に味方が一人で頑張っていたとかは知らない。それは最初に放置したのが悪いだろう。なのに自分が禁止されるのは本当に理解できないし許しがたい。
味方が能無しの時だってそう。いきなり開始早々キングタワーにファイボ撃つやつなんて抜けて当然だ。 その辺りを加味して判断しろ、運営
2018-05-13
間違えてタップしただけでオンラインバトルキャンセルボタン押しても反応しないレベル上限早くつけろよ無課金に不遇すぎる
2018-05-13
とてつもなくつまらない。ただの課金ゲーだし、ゲームバランス悪すぎる。開発チームは世界中でヒットしてるとか勘違いしてるかもしれないけど全く持って受けてないよ。ネタ切れみたいな謎カードを追加しても全然面白くない。もっとユーザーというものを大事にしてほしい。金もうけのことだけじゃなくてね
2018-05-14
レベル差だよ!気をつけて!レベル差だけで無かったわ!
クソゲー乙だな!クラン対戦で戦ってたら、強制終了かよ!やっぱクソゲーは強制終了多いな!長年やったけど、今回が初めだぞ!クソゲーだと、思ったのは!本当に神ゲーだと思ったのに!思った俺が馬鹿だったわ!すまんな!クラクラの方が神ゲーだわ!クラロワはもう、さらばかな?ありがとーうな!
2018-05-14
数回格上に負けるだけならまだよいが、同じような負け方を何度もするのは腹が立つ。極端なレベル差は配慮すべき。それができないほど課金者を優遇する必要があると思っているのならソシャゲとして終わってる。
2018-05-14
キモい課金ゲーマジつまんない運営なおさないとかマジキモい返信もできないくそ運営が笑笑
2018-05-14
最近やっと銅剣にいったのですが正直レベル差が激しくてどうにもならないです。無課金でも6000や5000後半にだって乗ってる人がいるのだから無課金を言い訳にするな、などお前が下手なだけと言われますが無課金で上で戦えるのなんてほんの一握りの才能のある人だけだと思います。ゲームとしては本当に大好きなのでリーグに入ったらレベルを統一するなど平等に戦えるシステムを導入してほしいです(..)
2018-05-14
相手とのレベルの差を考えろよ糞運営しね何回もいってんだろ糞が!しね早くラグ直せよ糞ゴミとっとと直せ糞運営クソゲーって調べたらクラロワ出てきたぞwwそのまま評判下がれ連続で格上とかとっとと直せ!早く直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せ直せゴミ運営いきなり落ちるなよクソゲー相手とのレベルの差を考えろっていてんだろ、早く直せよ低脳が消えろ引き付けの判定ゴミ
2018-05-14
ゲーム自体は楽しい。 けど協力対戦は チームメイトが途中で退出しましたとか、2対1になると勝てるわけがない。
チームメイトが退出したら、エクリーサを倍して欲しい。 協力対戦で無能な奴、すぐバックれる奴と二度と組ませるな。 いい加減にして欲しい。
2018-05-14
通信状況悪くて負けて下がったら楽しくない相手のほうも止めるべき それかトロフィー下がるのもうちょいおさえて やっぱり一人の声ではなんも変わりませんね
2018-05-14
マルチを回してて1対0で勝ったんですよ。なのに負けになってリプレイ見てみたら勝ってたはずなのに負けになってた!このバグ最低ですよ!なんなんですか?どういうつもり?さっさと直して
2018-05-14
レベルゲーって言ってる人いるけど逆にyoutube 見てたら自分が下手って言うこと分かるやろ レベル1道だってあるし
2018-05-15
たまに課金しながらやってます。レベルもそこそこ上がったのですがなかなか勝つことが出来ませんでもたまに格上の人に勝つとストレス発散出来てけっこう楽しいです。これからもトロ上げのんびりと頑張って行きます(* ̄∇ ̄)ノ
2018-05-15
小さなクランでほそぼそとやってきましたがクラン対戦の導入で一気にクランメンバーが離脱して崩壊しました。弱小クランなんて運営からしたらゴミのようなものでしょうが、正直やる気なくなってきました。
2018-05-15
アップデート後ラグが酷く、キャラの配置が時間差でされ処理が飛ぶことが見受けられる。
フィールドの無駄なアニメーションをオフにしたり等パフォーマンスを設定で改善できるようにして欲しい。
3200〜4000はエリババ、メガナイト、pekkaらのみレベルを上げてゴリ押しする連中ばかりで、無課金新規参入はこの辺が壁になる。
2018-05-15
キャラクターや色々な対戦モードがあるのはとても良い。ただ以前より課金ゲー感が増しており、キャラレベルが高い人が勝つ、やっていてつまらない気がしてならない。
2018-05-15
クランメールが、古い運営メールの下に表示されるので解りにくい。対戦が実装されたので、クラメン同士の意志の疎通が大事だが、チャットの使いづらさなど、運営はその辺を理解してないようだ
2018-05-16
クラン対戦からのアップデートでクソつまんない。飽きた。削除ぉーー
2018-05-16
アップデートや調整で色々と変更・追加されたんで書かせてもらう。
課金者向けのコンテンツが増えたのは別にどうでもいい。課金した方が勝ちやすいなんてのはソーシャルゲームなら当たり前だ。それでいい。
ただ、問題はキャラの特性やその他システム面を運営が把握出来ていないところにある。対戦ゲーの調整、バランスを良くするということを全く考えていない。このような対戦のバランスで大会などを開いているが頭がイカれてるとしか言えない。もう少し頭を使ってゲームを作ってくれ。
あと、制限時間いらないから。キングが死ぬまで戦うゲームにしろ。
2018-05-16
いいゲームだと思う デッキを一つに絞れば結構レベル上がるし
でも弱小クランにもうちょっと優しく出来ればなと思いますクラン戦始めることも出来ないのは可哀想です
2018-05-16
レベルで勝てないのは、誰もが通る道です。psがあればレベル差2位なら勝てます。ただ、アップデートがくるたび少し動作がもたつく?気がします
2018-05-16
協力プレイでの通報昨日くれ。一定期間で何回か通報されたらペナルティ与えるぐらいしないといけない
2018-05-16
トロリセットを改善してほしい。毎月リセットされるせいなのかマウンテンあたりに高レベルプレイヤーが溜まってるらしい。ただ、考えてみればそれを改善するのは難しいと思う。
2018-05-16
レベルゲーとか言ってる奴らは結局PSないんだろ?3000後半辺りで何言ってんの?とりあえず銀剣、金剣あたり来てみろよ。
もうガーゴイルや矢の雨なんて使おうとも思わないぜ
2018-05-17
よく楽しませてもらってます!しかし一つ問題があります。ホグライダーとロイジャイの弱体化をしてくれませんか?特にホグライダーは出すだけで勝てるチートカードですよホグライダーなんか使ったら誰でも勝てますよ‼ホグライダー使ってる人は技術的に雑魚だと僕は思います。こんなに楽しいゲームなんですから、本当にお願いします‼🙏長文失礼しましたm(_
_)m
2018-05-17
ゲーム自体は楽しい。 けど協力対戦は チームメイトが途中で退出しましたとか、2対1になると勝てるわけがない。
チームメイトが退出したら、エクリーサを倍して欲しい。 協力対戦で無能な奴、すぐバックれる奴と二度と組ませるな。 いい加減にして欲しい。
協力対戦で相方が抜けた場合残された方の対策をしてほしい。 先ずは新キャラよりも先に協力対戦で抜ける奴の対策を即対象して欲しい。
2018-05-18
このゲームは頭脳系ではないです。 200%課金がすべてを決めます。
無課金でこのゲームをやろうとしている人は入れない方がいいと思います。運営はどんどん無課金が困る環境にしています。マッチングは何よりひどいです。多分無課金で2年やっても課金してる人には2、3ヶ月で抜かされます。あまりいいたくありませんが、今までやって来たゲームの中で一番ストレスを感じているし、バカなゲームだと思います。
2018-05-18
楽しいのにクラン対戦レベル差が激しくないですか?こっちスーパーレアレベル4とかなのに敵7レベですよこんなんじゃデッキ相性が良くない限りゴリ押しされて負けますよ
2018-05-18
いきなり開けなくなり再DLすらできなくなった。初期からプレイしてたのに残念。
新規で無課金ならおすすめできない。レベル差でpsゲーは当分できないです。課金するならグラチャレ1択。レベルだけあげてもある程度のpsないとトロ4000ぐらいからなにもできなくなると思う。メインのデッキがカンストぐらいと戦えるまで育つと楽しくなる。それまで育成ゲーム。また、アプデの環境変化でデッキが腐ることもあるので運ゲー要素あり。URはレベル的に使いにくいことが多いので無課金や微課金は使わないほうがいいかも。クラン対戦よりクラウンのほうがよかった。せめて全カード使えて大会レベルならよかったが。
2018-05-18
クソゲー。課金ゲー。とか言って奴に限ってPSがないからというのを自分に伏せてゲームのせいにしてる。自分無課金だけど全然課金勢に劣らない力持ってるし、有名な無課金YouTuberだってローカル1位になってるし、全然行ける!改めまして、このゲーム最高!!これからも応援しています🐑
2018-05-18
Retutuとか言う奴コストチーターだぞアウトローとメガナイト一緒に出すとかクソだろバンよろしく。てか国によって違うけど重くてまともにゲームできん。不公平とかクソゲーだな!通報機能も増やさん運営は、コメント見てる?増やせないの?
2018-05-19
接続悪いし課金ゲーやしすぐ落ちるしいいことない。ただのクソゲー ごみゲーやる価値もないわ 入れて即アンインストールしたわ
2018-05-19
ゴリ押しロケットライトニングのゴミどもしか居ねえのかよこのクソゲー。
まともなバランス調整しねえくせに課金の催促だけしか力入れねえ無能運営はさぞ楽に金稼ぎしてんだろ鬼畜白人。 クソゲーの広辞苑みてえなくそっプリだな。
戦術性が薄いゲームしか作らねえ、サービスも最悪、イベントも最後にはしょうもない機能に成り下がる。 ヤル気ねえだろこの会社。
訓練アリーナなんか自由に設定出来ないのに訓練なんて名前付けんじゃねえよ。 ごり押しクソゲー環境でチャレンジなんてヤル気もでねえよゴミが。
2018-05-19
クラン戦が来てからつまらなくなった。メンバーもつまらないって言ってクラン戦しないからカードも全然集まらず結果デッキがまともに組めない。前の方がよかったわ
2018-05-19
エリババ使うやつのps低いよ笑笑 ただのだすだけ、ごり押しチンパンジー  そんなんで5000行けると思うなよ‼
あと、レベルゲーとか言うやついるけどそれはお前のpsが低いだけ、みんなそれを乗り越えて上にいるんだよ、-wみかん坊や見ろよ、レベル1で、4000近くまで行ってるよ、俺だって課金してないけど5,000近くにはいるよ分かったら自分のpsのなさ認めて散れ‼笑笑
2018-05-19
とにかくすごくつまらない。頑張ってトロ上げしたけど無課金だとリーグ1に行くことも難しかった。なんだろう…何でかはわからないけど、ものすごくつまらない。これからやる人は是非頑張って続けてみてね!
2018-05-19
どうも。自分はアリーナ11にいますが、やっぱりレベル差が激しいです。(一番ひどいのはウルトラレアレベル4)明らかにプレイスキルがない人(いきなりエリババ\u0026読みウッドまたはレイジ、それかガゴ群れ\u0026レイジ\u0026クローン)という下手すればかなりエリアドを取られるプレイをしてくる相手にカードの引きが悪くてタワーを落とされたりします。それは自分のデッキをもう変えないとトロがどんどん落ちていきます。それでいいデッキを作ったのですが、相手のウルトラレアレベル3や4がなかなかきついです。やっぱりレベル差をどうにかして欲しいです。呪文、ウルトラレアのレベル差に関してはひどい(´・ω・`)
後、最近は自分のノーマルカードと相手のレアのレベルが同じで、自分のレアと相手のスーパーレアのレベルが基本同じだから、バージョンアップでアリーナごとのカードレベルの上限の追加、期待してます。(自分は大体ユニットレベルは大会レベルです。)後、クソゲーではないです。相手は普通にカンスト使ってくるけど、うまく対格上デッキならまあまあ戦える。でもカードを集めるのがつらいし、さらに後半だとあまり使えなくなってくるからなあ...難しい...
2018-05-20
無課金には、つらいだの、エリババ弱体化しろだの、バランス調整早くしろだの。うるさすぎでしょ。確かにこれは課金ゲーだと思う。でも、いらいらする、くそげーだと思うのなら、即アンインストールすればいいだけのこと。自分は、クラロワは、いいゲームだと思う。さすが、クラクラを開発した会社だよ。(上から目線ごめんなさい)
2018-05-20
格上に勝てるPSがないのが悪いとか言ってるけどレベル1で天界行けんの?行けるからそういうこと言えんだよねw行けないのにPSないのが悪いとか言うおかしくね。そういう奴に限ってレベル差ゴリ押しとかしてんだよねwホント呆れるわ。無課金でローカル1位のYouTuberいないし、そういう奴に限って自分PSあるだの言ってるけどそれはレベル差が1とか2とかの違いだろ!それなら勝てんだよ!それ以上に酷いからこういうのに書いてるんだろ
それくらい理解しろよ!そして相手がなんで課金者だって分かるの?動画上げてんの?それとも超能力者?w
2018-05-20
短時間で遊べて楽しい。あと課金しないと不公平とかどーたらこーたら言ってるけど、一応言っとくよ、これ頭脳ゲーだよ?課金しなくても頭使えば勝てるだろ、ちょっとプレイしただけでクソゲーとか言うの辞めようぜ?ただ文句しか言えない奴が馬...ちょっと言いすぎました長文失礼
2018-05-21
どうなってんだこのクソゲー。
格上としかマッチングしなくて何連敗したか!同じアリーナでも空襲系持ってるやつと当たると絶対負ける。せめて連敗したら格下と当たるようにしてよ
あとパートナーが仕事しない時がある。そういうやつの管理とかしてよ理不尽ゲー運営さん。頭脳系ならもうちょい頭脳戦できるように考えたら?挙げ句の果てに寄付の貢献数もまともに計算できない。結構寄付してるのにいまだ8しか寄付してないことになってる。早く直して
2018-05-21
ゲーム自体は楽しい。 けど協力対戦は チームメイトが途中で退出しましたとか、2対1になると勝てるわけがないので
チームメイトが退出したら、残された方の対策や途中で抜けた人は何らかのペナルティなどを与えてほしいです。 これからも頑張ってください。
2018-05-21
ゲーム自体はとても面白い! 今までやってきたゲームの中で1番ハマってるゲームです。 しかしレベルゲーなのが残念。
トロ4000〜4300の間になると無課金が圧倒的に不利な状況になります。
トロ4000まではレベル差をPSでどうにかできましたが、4000以降になると尋常ではないレベル差によってどうにもならなくなります。
こういう側の意見を批判している人間は「批判してる俺らかっこいい」とかでも思ってるんですかね?? もちろんクソダサいです。 非常に頭の悪さが滲み出てます。
2018-05-21
無課金トロ5050 味方退出時ゲーム終了、デッキ確認時合否可アプデはよ。
その他はブロック機能でなんとかなる(キッズ対処も含め)。チャレンジのランダム糞デッキやめろ。レビューの未成年キッズ多いな。
2018-05-22
3700トロフィーあたりからカードのレベル差が酷いです。自分は無課金でやってますがやはり課金者にはレベル差の暴力で理不尽な負け方をします。レベル差で勝ったのを自分のPSで勝ったと勘違いして煽る中国人がたまにいるので中国人と当たった時はミュートをお勧めします。あとたまに回線が凄いラグが出るのでその時は諦めてください。
2018-05-22
レイジの呪文の下方とガコ群れは下方した方が良いと思います 後、協力バトルでこの人とは仲間になつまて欲しく無いと思う人用にブロック機能が欲しいかな
ゲームは物凄く面白いと思います
2018-05-22
おいくそ会社 さっさとアリーナごとにレベル設定しやがれ まじレベル差で負けるんですけど? 多分みんなそー思ってます
2018-05-24
結局同じトロ帯なんだから総合力は同じかと思いたいけどなかなかそうもいかない。まあレベル差が3とかならpsない奴には勝てないこともない。psあれば大会レベルより1高ければ4000はいける。あと弱体化弱体化うるさい、勝てないから言ってるだけでしょ、エリババはエリアド製造機だから。
2018-05-25
ゲーム自体は楽しい。 けど協力対戦は チームメイトが途中で退出しましたとか、2対1になると勝てるわけがないので
チームメイトが退出したら、残された方の対策や途中で抜けた人は何らかのペナルティなどを与えてほしいです。 これからも頑張ってください。
途中で逃げる奴の通報機能が欲しいです。
2018-05-26
カード集めでトロフィー止めてるとだんだん格上としか当たらなくなる。やめて欲しい。そしてチームメイトが退出したのをはよ改善して!
一人になったらエリクサー2倍とかしてよ、
2018-05-26
新規にはおすすめできない。 psゲーをするなら課金か1年以上我慢して育てるしかないです。
クラン対戦も準備日はなぜか自分のデッキレベルで対戦日も上限が自分のデッキレベルという謎仕様。明らかに改悪された。
協力対戦もいつもどおりに途中退室か放置だらけ。 イベントの協力系もほぼこれ。
シングルでトロフィーもレベルも関係なく対戦できて宝箱もらえる練習モードがあればいいがそんなモードはない。
トロフィー4500ぐらいまで橋前にカンストをだすだけのプレイヤーだらけで飽きてくる。育成バランスはかなり悪くゴールドが圧倒的に足りなくなる。
悪いとこがかなり目立つけど同格対戦はバランスよくて面白い。 ただ同格対戦はイベントや大会、グラチャレぐらいしかないのがほんと残念。
いくら面白くても所詮はソシャゲー。
2018-05-26
今から無課金で始めるのは辞めた方がいいです。私は初日からやってたので無課金でUR使わずトロ5000程。しかし今は低アリーナに高Lvが多数いたり、サブ垢で初心者虐めやってる人が多いので苦痛だと思います。プレイヤー層は精神年齢低い方が多く、8割は煽ってくるので苦手な方は注意。あと運営は障害あっても補償はゼロなので注意。
2018-05-26
ゲーム性は良いと思う。でも、ウルトラレアが出る確率が低すぎる。スーパー魔法3回も開けてんのに一体も出ないし、そこについては最低。他は全部ok。なので、評価は3。5%位上げてくれることを信じてます。
2018-05-26
レベル差だの課金ゲーだのつまらないだの言われてるけどキング1で上位アリーナ行ってる人もいればキング12で中堅リーグくらいまで行ってる人もいる。要はps。でも確かに3600~くらいに増える超書く上エリババロイカスとかレベル13のナイトとかが出てくるのでアリーナ帯によるレベル制限は実装して欲しい。長文失礼。
2018-05-27
課金勢としかマッチングしない。無課金のマッチングどうなってるんですかね?課金しないと楽しませてくれないんですかね?結局は課金勢が勝つようなマッチングにしてるんすね金払わないやつはどうでもいいんですね
2018-05-27
アリーナ3でユーノとかエレウィズに当たりました、チーターです←ガイジだろ全然チートじゃねーし、しかもアリーナ3でこんなコメント打ってんだろ?それは、単なるクソカスゴミ野郎。自分無課金だけど普通にいま、アリーナ12到達したし、自分のpsを運営のせいにすんな、これからも楽しませていただきます✨。長文失礼m(._.)m
2018-05-27
クソゲーだと思うならやめればいい。PSの無い雑魚共は。自分が弱いことを棚に上げて、運営のせいにしてんじゃねーよ。短時間じゃうまくなんねーし、飽きっぽい人は絶対成長しない。文句言ってないで上手くなるよう工夫すれば?自慢じゃないけど今タワーレベル8でホグマウンテンなんだけど、11に勝ったぞ
2018-05-27
現在トロ3500にいるんですが、レベル差ひどすぎてpsでカバーしきれません。こっちはキング9(ノーマル8レア7sr4ur1)なのにもかかわらず、相手はキング11(ノーマル11レア9sr6ur2)ってどういう事ですか?しかもそれで相手が勝つとスタ連など非常にストレスが溜まります。レベル差はリリース日からの課題だと思うのですが、未だに改善されません。アプデとか新カードとかいらないんで、クソマッチをどうにかしてください。(対戦のマッチングも同様です)
2018-05-27
いつもこのゲームで楽しませて頂いています。 ありがとうございます。
ですが今回のドラフトチャレンジで対決する相手が全員かなりの格上で一勝すら出来ませんでした。格上過ぎの相手と戦わなくするようマッチングの修正をという姿勢を見せて欲しいです。
よろしくお願いします。格上どうにかして!トロフィーの差が2000もあったら確実に勝てない!誰もがそう思うはず!このような悲しい気持ちになる人を増やしたくない!なので運営さん、この件に関してご検討願います!
2018-05-27
課金がすべてとか頭わいてる。クラン対戦はクソゴミ。クラクラと同じように同格と当たるようにしろよ。1000も格上に勝てるわけがない。あと何でクラン対戦上限が自分のカードレベルなんだよwどうせアップグレードrwにゴールド使わせるだけだろ。何がいいゲームにするためには引き算も必要だよ。。この引き算は所詮運営の金づるだろ。わかったら課題をとっと直せ。新カードはもう1年要らねえから。
2018-05-28
正直トロもPSも低い人の戯言が多い(笑) 無課金でも普通にPSさえあれば勝てる。実質今4500だし。 ゲームのせいにする餓鬼多すぎ。
2018-05-29
元々、クラクラをやっていたユーザーなのでクラロワ配信直後から楽しく遊ばせて頂いていました。ただ、最近は対戦中にダウンばかりしてまともにプレイ出来ません。酷い時は対戦3分間の間に5回も落ちてしまいます。クラクラはゲーム開始前から落ちてばかりなので削除させて頂きましたが、このままではクラロワまで削除するしかなくなってしまいます。出来ればまともに動くように改善をお願いします
2018-05-29
似たゲーム性のゲームから、本毛のクラロワに一年ぶりに復帰しました。やはり本家の方がバランス調整が上手いですね。
※追記※当方キングレベル8アリーナ7の無課金勢ですが、トロ下げてアリーナ5でデイリーこなしてたらキングレベル1、ユニットレベルオール1、UR無し、の超絶縛りデッキに蹴散らされました。端末投げそうになったけど、多分上位プレイヤーか、プロゲーマーのサブ垢か何かだと思って諦めてます。このゲームかなりプレイングゲーですよ。腹立たしいほど。
2018-05-29
楽しいけどクソゲーやね PSすべてとかwよう言えるね Lvもおおいに関係するわ てかPSとかいんの?ちんぱんしかおらんやん笑
だすだけのどこにPSがいると?
2018-05-30
なぁバランス調整もいいが、問題なのはレベル差だろ?いつまで俺は格上脳筋チンパンと当たんなきゃいけねぇんだ?早く上限設けろ。そしたらかなりのユーザ復帰するからな?とにかくノマカンストレア10スーパーレア6~7とかのやつははよ4000↑に行ってろよ。勝てねぇわこんなの
2018-05-30
無課金では勝てないとか意見がありますが、当たり前ですよ。
まさか無料であなたを楽しませるためにゲーム開発やサポートしているとでも思っているのでしょうか。 あと、無課金でも私はトロ5000超えです。
頭悪い人はレビューしないほうが良いと思います。申し訳ありません。
2018-05-31
格上チンパンとか4000台では結構いますけど、そのレベル差をPSでカバーしているとPSがどんどん上がって、マルチでもチャレンジでも勝てるようになりますよ。レベルのせいで負けるからクソゲーって言うのは間違ってると思います。つまらないのではなく、どうすればいいかと言うのを考えないということがその人にとってのクラロワをつまらなくさせているのだと思います。あと、クエストのレア4枚寄付するの語の順番が変です。長文失礼しました。
2018-05-31
前々から思ってたけどマッチングを間違えて押した時、キャンセルを押しても対戦が開始する件。
いい加減どうにかして欲しい。ゲームは面白いのにそういう細かいところが欠けているのは非常に勿体ない。
2018-05-31
クランメンバーの最終ログインが何時間前か何日前か見れるようにして欲しい。ゲームはすごく楽しくて、毎日やってます。ご検討お願いします。あと、レベル差がどうこう言う奴らは自分がレベル上げればいいだろ?努力もせずにレベル差レベル差と運営に文句を言うのはやめて欲しい。自分も最初はレベル差があって中々勝てなかったが、頑張ってレベル上げをして勝てるようになった。運営に非があるのではなく、レベル上げをせず文句言う奴らが悪いですね。長文失礼
2018-06-01
楽しいです! クラクラと違ってこちらは課金しないとちょっと苦しいところもあるなって気がします。 面白いものにお金使うのは当然ですが。笑
実力差が出るゲームでもあるので、知識、経験値が必須。 カードゲームあるあるで初手が大事だったりしますが、ちゃんとカバー出来ます。
バンバンしたくなりますが、基本自分のせいに出来るのでいいゲームです。
2018-06-01
無課金はひたすら時間をかけてじっくり育成したい人向け。早く強くなりたいなら課金。これに限ります。
ゲーム性は非常に良いです。また、ノーマルカードにも強いユニットはたくさんいるのでウルトラレアにこだわる必要がないのも評価点。
インフレがほとんどない点は特に無課金には優しいと思います。 P.S.ミュート機能強化ありがとうございます!
2018-06-01
貧乏人はやるなって運営方針のゲーム。Pey to
Win全振りの重課金ゲー。5万や10万の課金じゃ更に重課金のプレイヤーに狩られるだけ。プレイングだけで競いたいなら100万用意しろっちゅうこっちゃ。
2018-06-01
マルチにジャイしかいなんだが。他のカードを強くしてバランスを取るより素直に強い(ジャイとか)カードを下方してください。今の環境はダクプリを強くした時からゴリ押しが強く高回転デッキが、勝てない環境です。改善お願いします。
2018-06-01
協力バトルで抜ける人多すぎ。負けてる状態なら分かるけど、勝ってるのにもかかわらず抜ける人にはもっと罰を与えてほしい。1時間出来ないとかレベルが低すぎる。あと、抜けた人を共有のところから報告できるようにもして欲しい。このような点から2star
2018-06-02
クラン対戦のようなイベントでレベル差を認めるしバランス調整で脳筋課金者が多く使用するカードを強化したりと、運営の無能さが際立つ。ゲーム性はいいのにね。
無能運営さん、新カード考える暇あったらカードバランス真剣に考えてくれ このコメント無視した時点で金稼ぎのことしか考えてないのバレバレです
2018-06-04
トロ3800でこっちはN11,R7,sr,4,ur2なのに相手は、N,R,カンストsr7,ur4と当たるのはおかしい、しかも同じキングレベルで……。キングの差だけでなくカードのレベルも考慮してもらわんと無課金には、ストレスが溜まる一方です。psが無いから、とか言ってる奴がおるけど、ポンプ立てたらファイボで2アド取られ、がご群れがアイスピザップで死なないんだぞ?確かにみかん坊やとか、レベル1で3800ぐらいまで行ってるけど、天界プレイヤーだぞ?一人一人が天界レベルのpsがあると思うなよ!
2018-06-04
ゲーム性も最高!!楽しい!!けど唯一残念なのが、無課金者はマルチトロフィー4000までが楽しめる範囲です。4000以降は、レベル差という名の暴力でボコボコにされますwなので、トロフィー4000いったら、大会やクラン対戦に専念しましょう
2018-06-04
まず、ジャイppが3シーズンも続く時点でオワコン。バランス調整がおかしい。1ヶ月一回とかせんでいいからちゃんとバランス調整ぐらいしろよ。回数より中身がごみすぎる。バルキリーとか弱くないのに上方とか終わってんだよ。どれが強いかアンケートとってバランス調整そろよ。
2018-06-04
クランメンバーの最終ログインが何時間前か何日前か見れるようにして欲しい。ゲームはすごく楽しくて、毎日やってます。ご検討お願いします。あと、レベル差とか課金優遇ゲーがどうこう言う奴らは自分がレベル上げればいいだろ?努力もせずにレベル差レベル差と運営に文句を言うのはやめて欲しい。自分も最初はレベル差があって中々勝てなかったが、頑張ってレベル上げをして勝てるようになった。運営に非があるのではなく、レベル上げをせず文句言う奴らが悪いですね。長文失礼
2018-06-04
課金が全てとかほざいてる奴いるけどそれはただの勝てない言い訳をしているだけに過ぎない。クソゲーとか言うならやらなければいいだけの事。エリババのレベルMAXは正直きもいが、あんなの2体いるのを一体事に分けたらいいだけ。対処の仕方が分からないだけのアンチ。マジで乙ですよ。自分はふつーに楽しいです。初めてやる方も楽しいと思いますよ。
2018-06-06
結局レベルゲー。
そしてこのゲームにいる外人共は煽りガイジしかいません。もしこれからやるような人はミュートをおすすめします。あとデッキ調整したいのでフリーマッチ的な要素が欲しいです。
2018-06-06
これこそまさにゴミアプリ!エリババとロイジャイ下方しろクソ運営が!こんなどうでもいいアプデ何てしてんじゃねーよ!もっとやるべき事を早くやれヘボ運営